限界アラサー留学生rinのカナダ生活🍁

アラサーの社会人が会社をやめて、カナダで勉強している記録です☺️

カナダ留学記録はじめます!

はじめまして!現在バンクーバーに留学中のアラサー女、rinです。

2023年8月に渡航開始、2ヶ月間語学学校に通い、そのあとはcoop programでの

ディプロマ取得のため語学学校に併設されているカレッジに通っています。

プログラムは2024年2月までなので、カナダには1年半ほど滞在予定です。

せっかくの機会だし、なにか記録に残したいなーと思いながら既に半年、

学校が長期休みとなりやっとブログを登録しました、、、笑

自分の記録はもちろん、今留学中の方やこれから来る方、考え中の方にも

少しでも情報として役に立つものがあればいいなあと思っています。

実際わたし自身検索魔として、準備段階から今日までありとあらゆる情報を

検索し、たくさんのブログ等に助けられ、でもやはりわからない…となるときも

何度もあったので…😂

時系列がごちゃごちゃしそうですが、リアルタイムに近いものから

過去の分まで、思いつき次第書いていきたいなと思っています!

 

まずはかるーく自己紹介から…

日本では5年以上地元で営業として働いており、職場に恵まれ

人間関係を全く気にすることのないホワイトな会社でぬくぬく働いていたのですが

仕事内容にずっと興味を持てなかったこと、語学系の大学を出ておきながら

仕事で使う機会はなく、やっぱりもうちょっと勉強したいなという思いから

退職し、バンクーバーへの留学を決めました。

日本のアイドルが大好きで遠征にも行きまくってたおたくで、

買い物とお酒と美味しいものも好き…!

渡航時の英語力はまあ日常会話はできるかな、の程度でした。

 

これから学校のこと、ホームステイやシェアハウス、仕事探しなど

ここまでの経験や、日常生活のこと、じわじわ書いていけたらと思っています!

誰かの目に少しでも止まりますように…!